【ポケモンSV】プレイ日記 #1

こんにちは。ぱるまです。これからこのブログでポケモンSVのプレイ日記を書いていこうと思います。よろしくお願いします。

自己紹介

記録

11/26(土)の以下の配信のアーカイブをもとに日記(できごとや思ったことなどの記録)を書いていきます。

youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=ifIE8cYeKW8&t=3h2m1s

  • 1:25 ぐるぐる回れるの偶然見つけた。方向入力するとずっと回れる
  • 8:15 画面真っ暗バグ
  • 10:20 家の中のカメラワークがかなり微妙(オブジェクトと会話後特に)
  • 24:43 そらとぶタクシーがある(動画を振り返って気づいた)
  • 25:00 御三家ついてくるのかわいい
  • 29:40 クワッスが引っかかった
  • 30:00 半透明なものがたくさん描画されると重いっぽい
  • 41:10 御三家選択(ニャオハを選択した)
  • 41:30 ニックネーム間違えた(ニックネームの変え方を後で調べた)
  • 42:52 おまかせ回復っていうものがある(動画を振り返って気づいた)
    • 忘れた技を復活させるのもできるし、特定の施設でしかできなかったものが、どこでもできるようになるんだなぁって感じ(最近のポケモンを知らない。)
  • 1:00:30 ゲーム内の画像では日本語にモザイクがかかってるのなるほどなぁってなった
    • 外国語でも画像を流用できるようにしてるんだろうなぁ
  • 1:03:50 ハネッコ入手(レギュラー予定)
  • 1:35:55 カメラバグってる
  • 1:37:00 ルリリ入手(レギュラー予定)
  • 1:43:00 ルリリの特性調べをしているが、直近で捕まえたルリリではなくて手持ちのルリリの特性を調べてしまっている(ここから5回くらいこの調べ方をしてしまい、6回連続あついしぼうを引いたと誤解した)
  • 1:43:35 水中にあるモンスターボールの描画がおかしい
  • 1:48:00 キャモメが空中にいるけど戦闘できなかった
  • 1:59:40 パルデアウパー入手(レギュラー予定)
  • 2:03:07 NPC戦。イキリンコでパモが瀕死になった。電光石火同士のS勝負に負けた。
  • 2:06:25 モッカンとは(今後の回収に期待)
  • 2:07:20 ヤヤコマは炎・飛行だと思ってたけど、ノーマル・飛行だった
  • 2:13:00 ちからもちルリリ入手(実は前から入手していたが、このことに気づくのはもう少しあと)
  • 2:18:10 NPCのグルトンのエコーボイスが強すぎた(3回目エコーボイス(威力120)でブイゼル(HP29)が28ダメージ食らった)。めちゃくちゃ危なかった。
  • 2:28:50 プラトタウンin
  • 2:30:50 モンスターボールを50個買った
  • 2:44:00 アイテムガン無視 (気づけないものなんだなぁ)
  • 3:14:15 影の描画が変(移動すると突然影が生えてくる)
  • 3:21:10 遠いところの地形の描画がチカチカする
  • 3:46:00 ウパー相手に何もできないテラスタルパモ
  • 3:50:00 NPCが坂を歩くモーションめっちゃ違和感ある

手持ちのポケモン(終了時点)

総括

  • この日のプレイ時間: 3時間50分
  • プレイ内容: 自宅~テーブルシティ手前まで

  • 寄り道して隅々まで回ってアイテム集めたりポケモンゲットしたりしました。こう自由に冒険するの楽しいです。

    • テーブルシティまでめちゃくちゃ寄り道をしました。灯台からテーブルシティまで2時間半近く冒険してました。
  • そらとぶタクシーやおまかせアイテムなど、見逃しちゃっている説明が多かったです(配信を見返して気づいたことが多めでした。)