ぱるまの2022年ふりかえり

こんにちは、ぱるまです。今回は(もう2023年になってしまいましたが)2022年にやったことをざっくりと振り返っていこうと思います。

2022年にやったこと

数学

圏論の勉強などをしてました。 数学については以下の記事に記載しました。

技術系

KLab で「TCP/IPプロトコル・スタック自作開発」というサマーインターンがあって、そのサマーインターンの資料を読みつつサマーインターンの内容をやっていました。

仕事

2022年4月から仕事を始めました。入社前は不安でしたが、思っていたより楽しくて良かったです。

ゲーム

主に以下のゲームをプレイしていました。

基本的には配信をしながらプレイをしています(主に、後から見返せるようにという目的があります)。

Jump King

2022年から始めたゲームですが、すごい面白いゲームでした。

Jump King の感想などは以下の記事に詳しく書きました。

ポケモンSV

しばらくポケモンはやってなかったですが、久しぶりにポケモンをプレイしました。

まだストーリをやっている途中です。ちょこちょこブログを書いています。

ネイル

主にマニキュアでのワンカラーですが、たまにセルフでネイルをしてます。2022年は CANMAKE や Parado あたりを主に塗りました。

2022年にしたネイルについては以下の記事にまとめました。

編み物

会社の同期の方に影響されて編み物を始めました(最近は全然できてないですが)。

いつかマリルリを編み物で作りたいなぁとやんわりと思ってます。

2023年にやること

  • 数学
    • 圏論の応用の話、線形代数微積の基本的な部分、群環体などの代数を勉強していきたいです。
  • 技術系
  • お仕事
    • 引き続き頑張りたいです
  • ゲーム
    • とりあえずポケモンSVを中心に遊んでいきたいです
  • おしゃれ
    • もう少しおしゃれに気を使いたいです。ヘアケアとか服とかメイクとか。
    • 垢抜けたい(?)
  • 生活
    • 計画と振り返りをちゃんとしていきたいです。
      • 休みの日は計画を立ててダラダラせずに過ごしたいです。
      • ちゃんと1日単位、1週間単位などの振り返りをして改善をしていきたいです。ふりかえりの習慣が身についていないので身につけていきたいです。